海外のラジオ局ってどうなの?
海外のラジオならではの番組や海外ラジオあるあるなどを紹介

Archive for 5月, 2014

井之頭病院など、病院では電源を切りましょう。

金曜日, 5月 23rd, 2014

スマホがこれだけ普及して、道ばたでも電車の中でも画面に集中している人を見ていると、
ラジオなんて聞かれていないのかなと思ったりしますが、
意外や意外でラジオを聞く人が多くなっているとか。
というのもスマホ経由でインターネットラジオアプリがあり、それでラジオを聞いているというのですね。
昔はラジオ自体がなければ聞かなかった人も、
常時持ち歩くスマホで聞けるというのなら聞いてみるかという気持ちになるのも納得がいきます。
ラジオを聞くのはいいですが、井之頭病院に行った際に病院で
携帯をいじっている人がいたのですが、TPOを考え自粛しましょう。

ウェルカムボードはパーティーで

木曜日, 5月 22nd, 2014

海外のラジオネタが続いていますが、実はアメリカのラジオパーソナリティーに友達がいて、
その彼が来週日本に遊びにくるそうなんです!
もちろん会ってきて、このサイトにもコメントがもらえないかな~と思ってます。
で、とある場所でパーティーをするのですが、
その制作委員会に私も入っておりウェルカムボードをパーティー用に作成することになりました。
パーソナリティーの彼の似顔絵を貼りつけようと考えており、
いいものが出来そうな予感がしています(^^)

FXの初心者でも海外のラジオを聞いたら情報通

木曜日, 5月 1st, 2014

このサイトを訪れる方はかなりの人が海外のラジオを聴いたことがあるのではないでしょうか。
アメリカの情報を仕入れるのにラジオはかなり有効だと思います。
英語が聞き取れるというスキルが必要にはなりますが。
どうしてこんなことを言うかといいますと、
FX初心者で、かなり利益を上げている人がいるんですが、
この人が海外ラジオで情報収集をしているそうなんですよね。
自分もFXに興味はあるんですが、果たして儲かるのかというところが二の足を踏む理由です。